fc2ブログ

情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトで最速収入

情報商材☆体験記!あんず王子のアフィリエイト王国♪

情報商材を利用してネットで稼ぎ続ける方法をご紹介します。情報商材を本音でレビュー。
2006/12/04(月)

情報商材アフィリエイト

☆★☆★☆応援クリック 宜しくお願いします!! ☆★☆★☆
コメント頂ければダッシュでお礼ですッ!!
>>>人気blogランキングへ<<<
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は仮面ライダーのお話です。


...違います(汗)。
コピーライターの話です。

ちょっと前に珍しく深夜TVをみていたんですよ。
丁度、頭の中が、『文章文章文章文章文章.....repeat』みたいになっていた時だったんで、そりゃあもう食い付いてしまいました!!

それで、実際に有名コピーライターさんが大きな仕事で採用された"キャッチコピー"やタイトルを作る時の法則を公開しちゃっていたのですが..
実にシンプルなので驚いてしまいました。

あくまで、その有名コピーライターさんのテクニックの一つだとは思うのですが、

【母音が"あ"で始まる言葉を使い、更に濁点のある言葉がある】ならば、非常に記憶に残り易いらしいです。

それを聞いてボキャブラリーのないAさんは
『あらビックリ??』という言葉が頭に浮かんだらしいですが(恥)。


そしてもう一つは、
複数の意味合いを読み取れる文章(文節)を使う。

2つ目は個々の記事のタイトルとかには応用できそうかな??まあ、アフィリエイトとなるとSEOの絡みとかもあってなかなか応用も難しそうですがッ!!

たまにはこういう考え方の文章を作ってみるのも、言葉遊びをする余裕ができて良いかもしれないですし..

一つ目の方も何か思いついたら、キーワードアドバイスツールウィキペディアを利用してネタになるか調べておくと思わぬ発見!!があるかもしれないですね。


☆★☆★☆応援クリック 宜しくお願いします!! ☆★☆★☆
コメント頂ければダッシュでお礼ですッ!!
>>>人気blogランキングへ<<<
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


戻る

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは

キャッチコピーは本当に単純でわかりやすいからすごいんですよね

地蔵の答えありがとうございます

応援
2006/12/04(月) 08:15 | | mail #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。

ブログのタイトルとかドメインとか、結構悩みますよね。

>>母音が"あ"で始まる言葉を使い……

単なる思い付きですが、例えば五十音順やアルファベットの順番と検索エンジンの上位表示の関係なんていう発想はいかがかしらん。。。

応援ぽちり!
2006/12/04(月) 09:44 | | mail #-[ 編集]
あんず王子さん、こんばんは。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。
私のブログに来てくださってありがとうございました。

あ、から始まって濁点がつく言葉……
「あんず」もその一つですね♪

一つ一つの言葉を大切にすると、売り上げも変わってくるのかもしれません。
応援クリックしていきますね~。
2006/12/04(月) 20:27 | | mail #-[ 編集]
お世話になっております。
相互リンクまことにありがとうございます。

自分はまだ無料レポートしか正直読んだことがありませんが、余裕が持てるようになりましたら実際に購入しまして実践を考えています。

またお伺いいたします。
応援ポチッ。
2006/12/04(月) 21:55 | | mail #-[ 編集]
あんず王子様。ご訪問、コメントありがとうございました。なんかかっこいい顔写真です。いいなあ。キャッチコピー大切ですよね。ポチッ!
2006/12/04(月) 22:37 | | mail #-[ 編集]
こんばんは

ご訪問&コメントありがとうございます!!

今夜はお地蔵さんの答えが気になって..

いや、普通に寝ますけど(@o@)zzz

キャチコピーっていざ短くシンプルって考えると
なかなか難しいですよね。

頭の柔らかい方々が羨ましいです。
2006/12/05(火) 03:37 | | mail #-[ 編集]
こんばんは!!

ご訪問して戴いたうえに
貴重なアイデアありがとうございます

思いつきもあなどれませんね?!
メモっておいてちょっと検証してみようかと思います。

またアイデアを頂きに遊びに行きますネ!!
2006/12/05(火) 03:43 | | mail #-[ 編集]
唯さんこんばんは!!

ご訪問&コメントありがとうございます!!

トラバ企画が好評のようで羨ましいかぎりです。
言葉は深いですよね

日本語は特にちょっとしたニュアンスでも
意味が変わってきちゃうし

あ、懲りずにちょくちょく顔を出しに伺いますので

また宜しくお願いします。
2006/12/05(火) 03:56 | | mail #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!!

お互い長い道のりかも知れないですが
頑張って行きましょうネ!!

a-nd!!
こちらこそリンクありがとうございました~☆
2006/12/05(火) 04:04 | | mail #-[ 編集]
こちらこそ
ご訪問&コメントありがとうございます

なんか、褒められているようで

恥ずかしいですネ。

私もKazza様のように素で出れるよう日々精進です!!
2006/12/05(火) 04:10 | | mail #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inforight.blog84.fc2.com/tb.php/4-10799490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
インフォトップは、既存のシステムには無かった機能を満載し、情報起業家・アフィリエイター共に今まで以上の収益が上がるシステムを提供いたします。電子出版・ダウンロード販売の情報商材やコンテンツビジネスをユーザーに提供したいインフォプレナーやその情報商材や
2006/12/05(火) 00:59:35 | 情報起業家・アフィリエイターのためのシステム インフォトップ